忍者ブログ
ビーズアクセサリーを自宅でつくる!簡単な作り方
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビーズアクセサリーを自宅でつくる!簡単な作り方





わたしがこのサイトを立ち上げた理由はとても単純です。

ビーズ作成で、つまずく方が余りにも多いから

そして、その人たちに正しいビーズアクセサリーの作り方を教え、 美しい本格的なビーズアクセサリー作品を作れるようになっていただくためです。

「でも、今までいろいろと試して来たけど、結局、上手にはなれなかったし・・・」

という声が聞こえてきそうですが、心配は要りません。わたしのビーズ教室で教えた人たちは、 初心者でも、僅か7日間で美しいビーズアクセサリーを作れるようになっています。


わたしのビーズアクセサリー作成法さえしっかりと身に付けて頂ければ、例えどんなに不器用な人でも、短期間で、上手になれます。

正しいビーズアクセサリーの作成方法を覚えてしまえば、自由に自分が思い描いたビーズアクセサリーを簡単に作れるようにもなれるのです。ビーズが上手くならない人は、不器用だからではなく、正しいビーズ作成方法を知らないだけなのです。

ビーズアクセサリーを作りたいのに上手に作れない・・・

わたしの元に届けられた相談にもこんな悩みが寄せられてきています。

「家事が忙しくて、ビーズの教室に通うことが出来ません」
「ビーズアクセサリー作りを学びたいのですが、教室が近くに御座いません。」
「市販の本は買ってはみたものの、本だけでは、理解できず、途中であきらめてしまいました。」

貴方も、どれかに当てはまっていないでしょうか?

このようにビーズ教室に通う時間がなかったり、近くにビーズ教室がなかったりして、ビーズアクセサリー作りを、あきらめている人が数多くいます。

また、市販の本を買ってビーズをやろうとしても、本だけでは理解できず、あきらめている人もいっぱいいます。

更に、言えば、ビーズ教室に通ったとしても、先生の教え方が下手だったり、教室の人間関係が上手くいか無くて、大好きなビーズをあきらめてしまっている人もいるのが、わたしにとっては、悲しい事実です。

どうにか悩んでいる人たちが、ビーズを簡単に作れる方法はないかと考えて、ある方法に気づきました。

その方法で、多くの方が次々にビーズアクセサリーが作れるようになっていきました。
 本当に自宅では、ビーズアクセサリーは作れないのでしょうか?

多くの方が、自宅で、本を見ながら作ってみようとしても、
上手く作れないので、やはり教室に通わないと、
上手に作れないんだと思い込むわけです。

つまり、教室に通うのは上手に作る方法が市販の本に書いていないからです。
教室に通うことで上手になるのではなく、教室で、実際に先生の作り方を間近で見ることができて、間違いやすい所等も教えてもらえて正しい作り方を学べるので、上手に作れるようなるわけです。
 しかし、実際は、一般的なビーズアクセサリー作成方法を見て作るからそのように思ってしまうだけなのです。
一般的な作成方法は、ビーズの種類も少なく、個性的な素材が少ないので、センスが必要とされます。

所が、ビーズ以外の身近にある美しい素材を合わせて使うことで、個性的な作品作りが容易となり、センスや器用さとは関係なく誰でも、美しい作品が作れるのです。
 ビーズアクセサリーで広く使われているビーズサイズは、丸小と言われる物が一般的です。丸小サイズ以外にも、いろんなビーズの種類があります。

キャバクラ運営完全制覇!!付け回し完全マニュアル?基本編? 【発音集中トレーニング付】スコット先生の特別発音マスターオンラインコース 稼げないアフィリエイトはもうやめだ!3つのステップでしっかり副収入!PPCマスターアフィリエイト 2010年型リーダーマインド~ファンやファンやメンバーとのコミュニケーション法~ ネットで簡単に確実に稼ぐ方法 SEOコンサルタント独立開業マニュアル 偏差値50未満で早稲田大学、慶應義塾大学に入学・卒業する方法~こんな方法もある! 脅威の学歴作りノウハウ~

例えば、「マコ」「イッチー・ビッチー(イットシー・ビットシーとも
呼ばれています)」や「極小」「特小」と言う小さなビーズから
特大と言われる大きなサイズのビーズもあります。

そしてビーズだけではなく、デザインによって布地・皮革・ヒモ・リボンやレース等身近にある素材も取り入れることも可能です。

他の素材とビーズをコラボレーションさせる事でそれぞれの素材の存在感を活きてきます。

すると美しくシャープなライン、ディテールが、表現出来る作品が出来るようになります。

また、「おもちゃアクセサリー」「お子さまアクセサリー」と捉えられやすいビーズアクセサリーを「大人のアクセサリー」「ジュエリー」としていろいろな場所で装着してもらえるようなクオリティーの高い作品にする事も可能です。
わたしのビーズ教室でも、このようなことを考えて、ビーズの作り方を教えているからか、わたしからビーズ作成法を習っている人は、自然とオリジナルな作品を作る力が身につくようなのです。


これは、他の教室では教えていないことなので、ビーズを教えている人たちも、わたしの所に習いにきています。

つまり、貴方が、どんなに不器用で、センスが無くても、わたしのビーズアクセサリー作成法を知って、そのとおりに作業するだけで、オリジナルな美しいアクセサリーを作れるようになるのです!

「でも、やっぱり難しそうだし・・・」 たしかに、わたしも上手くなれるかな・・と不安になるかもしれません。 大丈夫です。ビーズ初心者の貴方でも わたしのビーズ作成法は何も難しいことは御座いません。 誰でも簡単に身に付けられるものです。 おおまかに言うと、次のステップでビーズが作れるようになります。

 

たったこれだけです。これだけのことを実践していただくだけで貴方のビーズアクセサリー作成の腕前は、みるみる上がって行きます。

更に、応用、大切なコツまでわかるので、自分のオリジナル作品を作れるようになります。

貴方もビーズアクセサリーを作れるようになりたいと思いませんか?

ビーズアクセサリーを自分で簡単に美しく作る楽しさを伝えたい。
一人でも多くの方に、ビーズアクセサリーを自分で作る喜びを味わってほしい。


そんな思いが強くなって、わたしの教室に通えない人でも自宅でビーズアクセサリーを自由に作れる方法がないかと考えました。本来なら、わたしが全国を回って教えたいのですが、体はひとつしかないので物理的にも難しいです。


それで考えた結果、わたしのビーズ教室で教えている内容をビデオで撮ればいいのでは無いかと思いつきました。そしてビデオ撮影したものをDVDにしました。

写真では、わかりづらいことも、動画だったら、教室で教えている内容をそのまま、わかりやすく伝えることが出来ると思ったからです。

このDVDを見て、ビーズ初心者の方にビーズアクセサリーを作ってもらったのですが、みなさん、教室と同じように、美しい ビーズアクセサリーを失敗する事なく作ることができました。

このことにより、ビーズ教室に通え無くても、自宅で、ビーズ作成が出来るようになる事がわかりました。

 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック